とうふメンタルのめんて🥰

豆腐メンタルが送る日々

旦那さんからかけてもらって嬉しかった言葉

 

仕事をしていない人=価値のない人じゃない。

ママはパンイチ君にとって、かけがえのないママでしょ。

例え仕事していなくても、パンイチ君はママのこと大好きでしょ。

俺は仕事していても、パンイチ君から酷い扱い受けてるけどね。笑

(家でパンツ一枚で過ごす子供は、パンイチ君というあだ名がついています・・)

 

 

ママが無能なわけじゃない。自分を責めるな。

うちの会社なら、時短の人にそこまで仕事をそもそも振らない。

人員削減するなら、その人の仕事もなくして人員削減する。

上司が、するべき仕事をきちんとしていないだけ。

 

 

上司に体調不良で休職相談した際

「私も睡眠導入剤を飲んで寝るときもあるよ、みんな一緒だよ。」

と言われたんだよね‥と話をしていたら、

それは‥違うんだよな~

自分はこうだから、あなたもこうしなさいという押しつけは

俺は一番嫌いだ。

そもそも人と比べるところじゃない。

わかってなさすぎじゃない?ママの会社は休職とか珍しいの?

基本的な対応ができていない感じするね。

 

休職することに、罪悪感は必要ないよ。

社員に与えられている権利だから、仕組みとして使ってよいものだよ。

休職期間に、しっかり休んで、元気が出たら今後どうするかを

考えていけばいいんだから。まずは休んで。